顔全体・広範囲のそばかすを安くレーザー除去する方法を解説

顔全体 広範囲 そばかす レーザー治療

顔全体に広範囲にできた「そばかす」はなんとしてでも消したいですよね。私自身生まれつき顔中にそばかすがありました。

それがコンプレックスとなり「堂々と相手の目を見て話せない」「なぜ自分だけこんな顔なんだろう」と思い悩んだ経験があります。

この記事を読んでいるあなたもそのような経験からそばかすに悩み、美白化粧品を使用したり、市販の飲み薬を試したりしているのではないでしょうか?

私も何年か試したのですが、全く効果がありませんでした。市販で購入できるものは「予防」には効果的ですが「消すことはできない」というのが私の結論です。

結局、美容皮膚科でレーザー治療を受けキレイに消すことができました。

そばかすに悩み、本気で消したいと思うあなたには絶対にレーザー治療がおすすめです。

ただ、いざレーザー治療をしようと決意しても、広範囲の治療となると料金がどれくらいなのかは気になりますし、できる限り安く抑えたいですよね。

そこでこの記事では、広範囲にできたそばかすを安く除去することができる治療方法・クリニックを紹介します。

紹介するクリニックや料金について

  • より多くの人が通えるように、東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の主要都市で展開しているクリニックを紹介します。
  • 安さだけでクリニックを選ぶことは医師の技術面の不安があるため、口コミサイトで良い口コミが確認できるクリニックに限定します。
  • 料金については、HPに掲載されているもの・メール相談で確認できたものです。

私は、東京・横浜・名古屋・大阪・福岡のすべての主要都市で展開しているという点は非常に重要だと考えています。

理由は、すべての主要都市に展開できるほど利益が出ていて経営状態が良いからです。

利益が出ているというのは、それだけお客様からの信頼を得ている証拠です。利益があれば最新機器の導入も積極的に行えます。

安心して治療を受けるためにも、信頼できる実績があり、その中で料金が安いクリニックを選びましょう!!

注意
主要都市に展開していないクリニックが信頼できないわけではありません。

ただ、個人経営の皮膚科で「そんなの気にしなくていい」と言われたことや、親身に話を聞いてもらえなかった経験が何度かあり、個人的にはおすすめしづらいです。

当サイトを通じ、多くの方にクリニックをおすすめする立場として、より信頼できる可能性が高いクリニックを選んでいることをご理解ください。

そばかすとは?

そばかすを消す

そばかすとは、雀卵斑(じゃくらんはん)と呼ばれるシミの一種で、小さく散らばったシミが広範囲にできるのが特徴です。スズメの卵の模様に似ていることからその名前がつけられています。

私もそうですが、そばかすの原因の多くは両親からの遺伝によるものと言われており、5歳くらいから顔に現れて、中高生の頃に濃くなって目立ちやすくなります。

よく「大人になると薄くなる」という情報がありますが、私は20歳を過ぎても薄くなることはありませんでした。

いつか薄くなることを願うより「思いきってレーザー治療しよう!」と決意したことを覚えています。

レーザー治療の種類

そばかすを確実に除去するレーザー治療は、主に以下の3つです。

  • Qスイッチレーザー
  • ピコレーザー
  • フォトRF

Qスイッチレーザー

Qスイッチレーザーとは、シミ・そばかすの原因となるメラニン色素を効率的に破壊することができるレーザー治療機です。メラニン色素のみに反応するため、周りの肌を傷つけることなくシミ・そばかすを消すことができます。

ピコレーザー

そのQスイッチレーザーよりも最新(2019年時点)なのが「ピコレーザー」です。

Qスイッチレーザーは「ナノ秒(10億分の1秒)」という極めて短い時間でレーザー照射を行いますが、ピコレーザーはさらに短い「ピコ秒(1兆分の1秒)」でレーザー照射を行います。

それにより、メラニン色素をより細かく破壊することができ、より少ない治療回数で効果を実感することができます。

フォトRF

フォトRFとは、光エネルギーと高周波エネルギーを組み合わせた治療方法で、肌の新陳代謝をスムーズに促していくものです。「シミ・そばかす」や「赤ら顔・くすみ・ニキビ跡」などの改善に効果を発揮します。

レーザーがそばかすにスポット照射するのに対し、フォトRFは顔全体に光を照射します。

また、肌にダメージを与えることなく治療ができ、ダウンタイム(治療後にかさぶたができて取れるまでの期間)がないという特徴があるため、周りの目を気にする必要がありません。

クリニックごとの料金

料金プランについては、取り放題プランがおすすめです。

一般的なレーザー治療の場合「3,000円/1mm」など、1mmあたりの料金設定をしているクリニックがほとんどですが、この料金プランの治療を選択すると高額になるからです。

あなたは、自分の顔にそばかすが何個くらいあるか数えたことはありますか?

「顔全体にあるなー」とは分かっていても丁寧に数えたことのある人は少ないかもしれないですね。

私は1mm程度のものが200個ほどありました。生まれつきそばかすがある人はそれくらいあると思います。(ぜひ数えてみてください!)

つまり、顔全体のそばかすを一般的な料金プランで除去しようとすると、3,000円×200個=60万円という衝撃の金額になります。

とても払える金額ではないので、取り放題があるクリニックをおすすめします!

※クリニックの料金は全て税込み表記です。

おすすめ1位:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのおすすめの治療方法と料金は以下です。

  • 治療方法:フォトRF
  • 料金:43,200円(5回)

フォトRFは、そばかすの範囲に関係なく顔全体の照射が5回できるため、実質取り放題です。

湘南美容クリニックの症例写真を見ると、シミ・そばかす・ニキビ跡がキレイに消えているため効果も期待できます。

個人的にさらにおすすめなのは、フォトRFとQスイッチレーザーの組み合わせです。

具体的には、まずフォトRFで大半のそばかすを除去し、それでも残ったそばかすをQスイッチレーザーでスポット除去する方法です。

Qスイッチレーザーの料金は「2,680円/2mm以下」なので、かなりお得に除去することができます。

湘南美容クリニックは無料カウンセリングができ、非常に口コミも良いため、自信を持っておすすめできるクリニックです!

フォトRFの詳細も以下から確認できます。

おすすめ2位:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックで行える治療は最新機器のピコレーザーで、取り放題料金は32万4千円です。

「かなり高い!!」と思いましたよね?笑

私はガーデンクリニックで取り放題プランを経験しているのですが、前非公開・目線有りのモニターになることを条件に16万2千円まで値引きをしてもらえました。

実体験の記録は以下からチェックしてください。

シミ・そばかす除去ピコレーザー!大阪での成功体験・経過ブログ

2019.01.11

料金は少し高いですが、私自身ガーデンクリニックでシミ取りレーザーを実施し、完璧に消すことができた経験から、医師・スタッフの対応の良さ、治療技術の点では自信を持っておすすめできます。

ガーデンクリニックを選んだ理由は、圧倒的な口コミの良さとピコレーザーを体験してみたかったからです。

料金の安さはもちろん大事なのですが、過去に医師から親身ではない態度を取られた経験から、しっかりと対応してもらえるならその分高くても良いというのが私の考えです。

自分の顔のことですから、絶対に失敗できません。

医師の技術不足により失敗してしまうと、それを治療するために追加料金が必要になります。それなら初めから信頼できるところに任せたほうが良いですよね。

完全予約制で待たされることもなく、人がごった返しているような状況ではないため、落ち着いた気持ちでクリニックに通うことができます。

おすすめ3位:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックも最新機器のピコレーザーで、16万2千円で顔全体に照射可能です。

プラン名は「プレミアムPICO肌再生療法」というもので、そばかすへのスポット照射に加え、レーザーの出力を弱めたモードで「ニキビ跡・毛穴の開き」なども合わせて治療することができるので、非常にお得なプランです!

注意
ピコレーザーが導入されているのは、札幌・東京・大阪・広島・福岡院です。

聖心美容クリニックの特長は「ISO9001」を大手美容外科の中で唯一取得していることです。

ISO9001とは、国際水準的に一定以上の質の高いサービスが提供できる管理体制の確立、また継続的な改善がなされていると認められた場合に限り、外部機関から認証されるものです。

自分たちで「高い品質を誇っています」というのは簡単ですが、明確に外部機関から認められているというのは、安心できる要素になります。

気になる点は、良い口コミと悪い口コミが存在し、とても両極端だという点です。

口コミを見る限りは、特定の医師が口コミ評判を下げてしまっている印象で、対応の良い医師も存在します。

品質の高い治療を受けることができるのは間違いないので、まずは無料カウンセリングを受け、あなたの目で信頼できる医師か確認することが重要です。

プレミアムPICO肌再生療法の詳細も以下から確認できます。

おすすめ4位:共立美容外科

共立美容外科は、Qスイッチヤグレーザーで両頬のそばかす除去16万2千円です。

ただし、10,800円でテストレーザーを行い、1ヶ月後に経過を見てからの施術となるようです。(クリニックに直接確認した情報です。なぜこのような施術方法を採用しているのかは不明)

共立美容外科の特長としては、一人ひとりのお客様に対して、カウンセリングからアフターケアまでじっくりと取り組んでくれます。

安さのみを売りにしているクリニックでは、どうしても流れ作業のような治療になりがちですが、共立美容外科ではメンタルケアや術後のケアも担当医がしっかりと行ってくれます。

口コミも極端に悪いものは見当たらないため、安心して良いのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

そばかすの取り放題プランがあり、信頼できる実績もあるクリニックであれば、安心して治療を受けることができると思います。

少しおおげさかもしれませんが、私がレーザー治療を受けて手に入れたのは、そばかすの無い顔だけでなく前向きに生きていく気持ちだと思っています。

それまでの人生では、そばかすが気になって特に初対面の人と目を合わせることが苦手でしたが、治療後は全く気にせず、相手の目を見て話せるようになりました。

もしあなたもそばかすがあることで、私と同じような気持ちになっているのであれば、これからの人生を前向きに生きるためにぜひレーザー治療を受けることをおすすめします。

上記で紹介したクリニックは、全て無料カウンセリングができます。勇気がいりますが、まずはその一歩を踏み出して信頼できる医師に出会ってくださいね!