シミそばかす除去レーザーは美容皮膚科!ガーデンクリニックの口コミ

レーザー治療体験記

ガーデンクリニックでのレーザー治療実体験を公開!

シミ・そばかす除去ピコレーザー!大阪での成功体験・経過ブログ

2019.01.11

顔全体や、鼻・頬・腕に部分的にできたシミ・そばかすを「レーザー治療しよう」と思っても「どのクリニックが安心か?」という疑問が必ず沸いてきますよね。

そんなあなたに、非常に口コミ評判が良く、悪い口コミが見当たらない「ガーデンクリニック」を紹介します。

ガーデンクリニックは東京(池袋・新宿・品川)、横浜、名古屋、大阪、福岡で合計7クリニックを展開しています。

私は、医師が患者に寄り添う「人間力」と、実績の積み重ねによる「技術力」の両方が重要だと考えており、そのような安心できるクリニックは以下の特徴があります。

  • カウンセリングの対応が良心的
  • やたらと治療を勧めて来ない
  • 実績が豊富で口コミが良い
  • 料金が明確
  • アフターケアがしっかりしている

この記事では、上記の特徴と実際の口コミを照らし合わせながらガーデンクリニックについて紹介します。

ガーデンクリニックでできるシミ・そばかすの治療

ガーデンクリニックで行う主なシミ・そばかす除去の治療は、

  • ピコレーザー
  • Qスイッチレーザー

です。少ない回数で確実に効果を出そうと思うなら、レーザー治療がおすすめです。

私は実際にガーデンクリニックでピコレーザーを実施して、そばかすを除去することができました!

上記2つは、シミ・そばかすに対し強力なレーザーをスポット照射することで治療しますが、「レーザートーニング」という治療もあります。

レーザートーニングとは、弱い出力で顔全体にレーザー照射し、複数回の治療でシミ・そばかすを除去していく治療です。

ダメージが小さいため、ダウンタイム(レーザー治療後にできるかさぶたが無くなるまでの期間)がありません。

私はすぐに効果を出したかったためピコレーザーを実施しましたが、仕事などの都合でダウンタイムを避けたい人にはおすすめです。

ガーデンクリニックの特徴

ここからは、ガーデンクリニックの特徴を紹介します。最初にあげた「安心できるクリニック」の特徴と照らし合わせながら見ていきましょう。

カウンセリングの対応が良心的

ガーデンクリニックは、無料で医師のカウンセリングを受けることができ、患者が不安を感じないよう丁寧なカウンセリングを行います。

実際の口コミは以下のとおりです。

良い口コミ
カウンセリングなどしっかりした美容外科だったし、先生もこちらの不安を解消するような工夫をいろいろしてくれている感じで良い医院さんだと思いました。
良い口コミ
かなり不安の多いままカウンセリングだけでも、と受けに行ったのですが、デメリットも含めて丁寧に説明があり好印象でした。
良い口コミ
予約から、道案内や、施術前後の不安を理解してかなり親切丁寧に、加えてフレンドリーに、スタッフの方々が対応して下さり感謝に尽きます。

更に熟練された先生は、キチンと正しい説明をして下さり、大袈裟感もなく、信用できました!

この他にも、「医師やスタッフの対応の良さ」に関する口コミは多くあり、間違いなく患者に寄り添う医師がいるクリニックであると言えます。

実際、医師も受付スタッフもこちらの要望をきっちり聞いてくれましたし、レーザー治療におけるアフターケアやリスクに関する説明もしっかりありました。

このような対応をしてもらえると本当に安心できますよね。

私はレーザー治療を受けるまでにいくつかのクリニックでカウンセリングを受けましたが「そこまで気にしなくていいよ」などと言われた経験があります。

もちろんそのクリニックで治療を受けませんでしたが、自分のコンプレックスを打ち明けてそのように言われると本当に嫌な気持ちになります。

カウンセリングの丁寧さは、治療の丁寧さにもつながります。そういった点でガーデンクリニックはおすすめできます。

やたらと治療を勧めて来ない

ガーデンクリニックは、カウンセリングを受けたからといって「無理に治療を勧めて来ない」「高い治療を勧めて来ない」という口コミが多いです。

初めてカウンセリングを受けるときは、「契約しないと冷たい態度を取られるのではないか?」「高い治療やオプションを勧められるのではないか?」と心配になりますよね。

実際、高い治療やオプションを勧められるようなことはありませんでしたので、ガーデンクリニックではその心配は不要です。

良い口コミ
こじんまりとしたクリニックで、さっぱりした先生とさっぱりしたナースの方々。
コースの変更や終了などで引き止められることなし、勧誘もなしでとても気が楽でした。
良い口コミ
施術のレパートリーは多かったですが、値段が高いものをグイグイ勧める感じはなかったです。

ちゃんと診察してくれるのを実感できて、いいクリニックだと思います。

良い口コミ
最初は、手術は怖かったので部分痩せ注射くらいでと考えていたのですがカウンセリングを受けてみて確実にキレイに痩せたいと思い脂肪吸引することにしました。

その日は一度検討するということで契約せずに帰りました。(ちなみに、すんなり帰らせてくれました。)

※「やたらと治療を勧めて来ない」ことに関する口コミのため、シミ・そばかす除去レーザー以外も参考にしました。

実績が豊富で口コミが良い

ガーデンクリニックは技術力が高く、対応も非常に良いです。私は実際に体験していますので間違いありません。

また、ガーデンクリニックは医師へのトレーニング制度が充実していることも分かりました。

新人医師に対しては、経験豊富な医師がマンツーマンで指導を行い、段階的なスキルアップを支援しています。いきなり難しい治療を担当させられることもありません。

また、個人の売上ノルマもないようです。

これらは、私たち患者側からしても安心できる要素になります。新人の医師がノルマ達成のために流れ作業で治療を行っていたら絶対に嫌ですよね。笑

医師といえども人なので、治療技術や治療結果は精神状態に左右されます。そういった意味でも、医師への待遇が良いガーデンクリニックは安心できます。

※トレーニング制度や待遇については、病院クチコミナビより参照

料金が明確

ガーデンクリニックは、公式ホームページで料金を明確に提示しており、カウンセリングの時にも丁寧に説明してくれます。

初めてカウンセリングを受けるときは、こちらが知識がないのをいいことに高額な料金を提示してくるのではないか?と不安になってしまいますが、ガーデンクリニックではその心配は不要です。

ガーデンクリニックでできる、最新機器のピコレーザーの価格は、

  • スポット照射:3,000円/1mm
  • 取り放題:30万円/1回

です。

私は、取り放題プランで衝撃の値引きをしてもらいましたので、ぜひ実体験記事を参考にしてくださいね。

シミ・そばかす除去ピコレーザー!大阪での成功体験・経過ブログ

2019.01.11

ちなみに、レーザートーニングの場合は3万円/1回です。

アフターケアがしっかりしている

治療後のアフターケア診察は無料、不安や疑問を聞くことができるスタッフが常時在籍しています。

いつどんな時でも電話1つで明確に回答してくれる知識を持ったスタッフが待機しているのは非常に心強いです。

レーザー治療後の日焼け止め対策や経過についてもしっかり説明があり、非常に安心できました。

その他の安心できる特徴

私が考える安心できる特徴としては、駅前クリニックで立地が良いという点です。クリニックへの通いやすさは重要です。

レーザー治療後に何かトラブルがあったときや、不安に思うことがあれば必ずアフターケア診察を受けるべきですが、クリニックが遠いと面倒になってしまうかもしれないからです。

そのような状況を避けるためにも、電車で行きやすい・仕事帰りに行ける駅前クリニックを選びましょう!

ただし、ガーデンクリニックは東京(池袋・新宿・品川)、横浜、名古屋、大阪、福岡で合計7クリニックの展開となることから、その地域以外にお住まいの人は通うことが難しいかもしれません。

まとめ

ガーデンクリニックは、安心してシミ・そばかす除去の治療を受けることができる可能性が高いと感じていただけたのではないでしょうか?

あえて「可能性が高い」という言い方をさせてもらいましたが、それはいくら評判が良いクリニックでも、自分に合わない医師やカウンセラーはいると思うからです。(学校のクラスや職場でも合わない人はいますよね。。笑)

ですので、まずはカウンセリングを受けて信頼できる医師かあなたの目で確かめてください。そして信頼できた医師の治療を受けてほしいと思います。

私もそうでしたが、治療を受けるのは勇気が必要なのでなかなか踏み出せません。しかし、シミ・そばかすのない理想の自分になればいいことばかりです。

少しおおげさかもしれませんが、私がレーザー治療を受けて手に入れたのは、そばかすの無い顔だけでなく前向きに生きていく気持ちだと思っています。

それまでの人生では、そばかすが気になって特に初対面の人と目を合わせることが苦手でしたが、治療後は全く気にせず、相手の目を見て話せるようになりました。

もしあなたもシミ・そばかすがあることで、私と同じような気持ちになっているのであれば、これからの人生を前向きに生きるためにぜひレーザー治療を受けることをおすすめします。

ぜひ、理想の自分と前向きな人生を手に入れてくださいね!