【シミ・そばかすを消すレーザー治療】湘南美容外科の口コミ

口コミ

顔全体や、鼻・頬・腕に部分的にできたシミ・そばかすを「レーザー治療しよう」と思っても「どのクリニックが安心か?」という疑問が必ず沸いてきますよね。

そんなあなたには、湘南美容クリニック(旧湘南美容外科)がおすすめです。

理由は、納得がいく治療を安心して行える以下の特徴を満たしているからです。

  • カウンセリングの対応が良心的
  • やたらと治療を勧めて来ない
  • 実績が豊富で口コミが良い
  • 料金が明確
  • アフターケアがしっかりしている

私は、医師が患者に寄り添う「人間力」と、実績の積み重ねによる「技術力」の両方が重要だと考えています。

その観点から上記の特徴を満たす湘南美容クリニックをおすすめさせていただきます。

湘南美容クリニックでできるシミ・そばかすの治療

湘南美容クリニックで行う主なシミ・そばかす除去の治療は、

  • Qスイッチレーザー(湘南美容クリニックでの治療名は「シミ取りレーザー」)
  • フォトRF

の2つになります。Qスイッチレーザーは「1度でシミ・そばかすを消すことができるが、ダウンタイム(治療後の回復期間)がある」、フォトRFは「複数回治療は必要だかダウンタイムがない」という特徴があります。

Qスイッチレーザー フォトRF
ダウンタイム あり(7~10日間かさぶた) なし
治療回数 1~2回 5回以上
料金(税込み) 8,100円/10mm以下 43,200円/5回

部分的にできたシミを除去するなら、費用を安く抑えることができ、治療回数も少ないのでQスイッチレーザーがおすすめです。

シミ・そばかすが広範囲に広がる場合は、Qスイッチレーザーを選択すると費用が高額になる可能性があるため、フォトRF+Qスイッチレーザー治療の組み合わせが良いと考えられます。

フォトRFで大半のシミ・そばかすを除去し、残ったものをQスイッチレーザーで除去するというやり方です。

費用やダウンタイムが治療ごとに異なるため、自分の予算と生活スタイルを医師に相談しながら治療を決定することが重要です。

各治療の詳細はこちらから確認できます。

湘南美容クリニックの特徴

ここからは、湘南美容クリニックの特徴を紹介いたします。最初にあげた、「安心できるクリニック」の特徴と照らし合わせながら見ていきましょう。

カウンセリングの対応が良心的

湘南美容クリニックは、無料で医師のカウンセリングを受けることができます。そのカウンセリングではあなたの希望を具体的に確認してくれ、症例写真と合わせながら丁寧に説明してくれます。

実際の口コミは以下のとおりです。

良い口コミ
ドクターは優しく、どういう風になりたいのかを聞き取ってくれ、私に合う提案してくれました。話もしやすかったです。

施術はとても緊張していたのですが、スタッフの方のおかげで不安も少し解消され安心して施術に臨むことができました。

良い口コミ
不安を感じること無く手術に踏み切ることができました。こちらの要望や気持ちも大切にしていただきながら、しっかりとした意見もくださり助かりました。

施術の際も看護師の方が色々と声を掛けてくださり、リラックスして受けることができました。

悪い口コミ
事前に予約をしたにも関わらず、予約した時間の2時間半も待たされました。おかげで、他の用事が間に合わなくなりました。

そんなに待たせるならもっと事前に早く伝えるべきだと思います。

悪い口コミ
前回の方と比べてしまうと、何となく金額等の説明が不鮮明で分かりづらかった感じがしましたが、ものすごく不満と言う訳でもなかった。

この他にも、「医師やスタッフの対応の良さ」に関する口コミは多くあり、患者に寄り添う医師がいるクリニックであると言えます。

実は、私は幼少期から顔中にそばかすがあり、レーザー治療で除去をした経験者です。

治療を受けるまでにいくつかのクリニックでカウンセリングを受けましたが「そこまで気にしなくていいよ」などと言われた経験があります。

もちろんそのクリニックで治療を受けませんでしたが、自分のコンプレックスを打ち明けてそのように言われると本当に嫌な気持ちになります。

そういう意味でも湘南美容クリニックはおすすめです。

一方で、長時間待たされるという口コミは多くありました。湘南美容クリニックは芸能人やモデルも通う人気クリニックであることや、一人ひとりへのカウンセリングが丁寧であるため時間がかかってしまうようです。

無料カウンセリングを受ける際は、次の予定を入れず余裕のある日に行くようにしましょう。

やたらと治療を勧めて来ない

湘南美容クリニックは、カウンセリングを受けたからといって無理に治療を勧めないことや、納得いくまで何度でも相談することが可能であると明言しています。

レーザー治療をすることでどれくらい効果があるのか?危険性はないのか?などはしっかり確認したいですし、自分がどうなりたいのかはちゃんと聞いてほしいですよね。

その確認が不十分なままに治療をしようとするクリニックは実際にあるようで、そういった患者に寄り添っていない態度は、必ず治療結果やアフターフォローにも現れます。

カウンセリングを受けて、安心できる医師であるか確認することが重要です。

良い口コミ
初めて美容皮膚科を受診したので、不安がありましたが、初めに医師の診察を受けて、どんな治療が必要なのか教えていただきました。

その後カウンセラーの方と別室で色々説明を受けました。治療回数やオプションなど、合わせて料金の提示もあり、強引な勧誘などはなく、本人の意向に沿って説明相談することができました。

良い口コミ
説明を受ける前は、何か他の方法や化粧品など勧められたらどうしよう、など色々考えていましたが、本当に最低限必要な薬以外は何もありませんでした。

親切に教えて頂きとても好感が持てました。

悪い口コミ
「他院と迷っているなら見積もりだけ作るので考えて、また興味あったら来て下さい」と即決しない客には長い時間付き合えない雰囲気がすごい。

悪い口コミについては、そっけない態度であったと受け取ったようですが、強く勧められると押し売りに感じる人もいるため、なかなか判断が難しいところです。

※ピンクのボタンをクリックすると湘南美容クリニックのページにいきます。このボタンをクリックしても予約にはなりません。
※電話で自分のコンプレックスを話すのはストレスになると思いますので、WEB申込みが便利です。

実績が豊富で口コミが良い

湘南美容クリニックのシミ・そばかす取りレーザーの症例件数は10万件を超えています。(2018年10月時点)

イメージとして、医師はしっかりしているし完璧にやってくれる!と思ってしまいがちですが、医師も人です。

経験を積んで技術が磨かれていきますので、10万件分のノウハウを持っているということはとても安心できる要素になりますね。

良い口コミ
たった一度でこんなにもシミが減るなんて、とっても満足です。

ずっと悩んでいて、いろいろ美容液とかも使ってみましたが、シミはあまり変わらず…もっと早く始めれば良かったと思います。

良い口コミ
待ち合い室も清潔で綺麗。スタッフさんも優しく丁寧。不安もなにもありませんでした。術後は頬にシールを貼り帰宅。少し痛みがありましたが、次の日には痛みは消えていました。

一週間しないうちにかさぶたがとれ、綺麗な肌が出てきました。満足しています。

良い口コミ
治療の間、今どんな事をしているかずっと説明してくださり、不安やストレスを感じる事なく、丁寧で安心して施術していただいています。

長いお付き合いになると思うのでよろしくお願いいたします。

治療が上手くいってキレイになったという声や、治療中も声かけをするなど丁寧に対応してくれるという声が非常に多いです。

1つくらい悪い口コミはないか探したのですが、シミそばかすのレーザー治療について「失敗した!」「ひどい対応をされた!」などは見当たりませんでした。

料金が明確

公式ホームページで料金を明確に提示しており、カウンセリングの時にも丁寧に説明してくれます。

初めてカウンセリングを受けるときは、こちらが知識がないのをいいことに高額な料金を提示してくるのではないか?と不安になってしまいますよね。

公式ホームページで料金を確認し、自分の予想より高額な場合は「なぜ高額なのか?」というのを確認しましょう!

自分であらかじめ予想していくことが大事です。

※ピンクのボタンをクリックすると湘南美容クリニックのページにいきます。このボタンをクリックしても予約にはなりません。
※電話で自分のコンプレックスを話すのはストレスになると思いますので、WEB申込みが便利です。

アフターケアがしっかりしている

治療後のアフターケア診察は無料、何度でも相談可能です。

治療後に気を付けることや、不安に思うことをなんでも相談できるため、安心して治療を受けることができます。

良い口コミ
術後の緊急時のアフターケアの体制もしっかりしており、もう一度施術を受ける時はまたここで受けたいと思っています。

仕上がりは、周りの反応も良く満足いくものにしてもらいました。本当にありがとうございました。

良い口コミ
アフターケアも充実していてお薬を出してくれたり、メールもこまめに届いたので最後まで不安を感じることはありませんでした。

その他の安心できる特徴

ここからは口コミではないのですが、私が考える安心できる特徴をあげていきます。

クリニック数が多い

クリニック数が多いとなぜ安心できるか言うと、それだけ利益が多く経営状態が良いからです。

「利益が多いのはぼったくりだからではないか!?」と思いましたか?

そう考えてしまう人もいるかもしれませんが、私は、利益があるということはそれだけお客さまから信用があるということだと考えています。

あなたはスーパーで食材を買うときに、どこ産なのか分からない食材ではなく、信頼できる日本産を買いたいと思いますよね?

それと同じで、人は信用できるものに対してその対価としてお金を支払います。

そう考えると、クリニック数を拡大し続けられるほど利益が出ているのは多くの人から信用されている証拠と言えます。

駅前クリニックで立地が良い

クリニックへの通いやすさという点で、駅前という立地はうれしいポイントになります。

レーザー治療後に何かトラブルがあったときや、不安に思うことがあれば必ずアフターケア診察を受けるべきですが、クリニックが遠いと面倒になってしまうかもしれません。

そのような状況を避けるためにも、電車で行きやすい・仕事帰りに行ける駅前クリニックを選びましょう!

まとめ

湘南美容クリニックは、安心してシミ・そばかす除去の治療を受けることができる可能性が高いと感じていただけたのではないでしょうか?

あえて「可能性が高い」という言い方をさせてもらいましたが、それはいくら評判が良いクリニックでも、自分に合わない医師やカウンセラーはいると思うからです。(学校のクラスや職場でも合わない人はいますよね。。笑)

ですので、まずはカウンセリングを受けて信頼できる医師かあなたの目で確かめてください。

そして信頼できた医師の治療を受けてほしいと思います。

私もそうでしたが、治療を受けるのは勇気が必要なのでなかなか踏み出せません。しかし、シミ・そばかすのない理想の自分になればいいことばかりです。

少しおおげさかもしれませんが、私がレーザー治療を受けて手に入れたのは、そばかすの無い顔だけでなく前向きに生きていく気持ちだと思っています。

それまでの人生では、そばかすが気になって特に初対面の人と目を合わせることが苦手でしたが、治療後は全く気にせず、相手の目を見て話せるようになりました。

もしあなたもシミ・そばかすがあることで、私と同じような気持ちになっているのであれば、これからの人生を前向きに生きるためにぜひレーザー治療を受けることをおすすめします。

ぜひ、理想の自分と前向きな人生を手に入れてくださいね!

※ピンクのボタンをクリックすると湘南美容クリニックのページにいきます。このボタンをクリックしても予約にはなりません。
※電話で自分のコンプレックスを話すのはストレスになると思いますので、WEB申込みが便利です。