子育てを頑張ってくれている妻へのプレゼント!喜ばれるもの4つ

妻 プレゼント

この記事をご覧いただいているのは、自分が仕事に行っている間に、子育てを頑張ってくれている妻に何かプレゼントしたい!と考えている旦那さまではないかと思います。

付き合っていた頃や結婚したばかりの頃とは違い、子育てを始めた妻には大きな心情の変化が起きている可能性が高いです。具体的には、

  • 全く自分の時間がない、毎日疲れる
  • 女性としてキレイであり続けたいのに余裕がない

などが挙げられます。そんな妻の心情を察して、喜ばれるプレゼントを贈り毎日を楽しく過ごしてほしいですよね。

そこでこの記事では、子育て中の妻に喜ばれるプレゼントについて調べましたのでご紹介していきます。

ちなみに贈ってはいけないプレゼントについてもまとめていますので参考にしてくださいね。

30代女性の友人や妻へのプレゼント!贈ってはいけないもの5つ

2018.09.19

自分の時間がなく疲れている妻へ

早起きして朝ごはんを準備して、旦那の弁当を作り、言うことを聞かない子供になんとかご飯を食べさせて、家事をしてと妻は忙しい一日を送っています。

そんな妻にはリラックスできるものをプレゼントしましょう!

一人になる時間

よく私の妻からも一人になる時間がほしいと言われます。そんな時は、私が子供を連れて遊びに行き、その間妻を一人にしています。一旦子供から離れて、のんびりできる時間をプレゼントしてあげましょう!

しかもこれには、妻がのんびりできる以外にも良い効果があります。それは、妻が子供のことが恋しくなるというものです。

普段ずっと一緒にいると「子供と離れたい」という感情が沸きますが、いざ離れてみると「今あの子は何してるかな」「泣いてないかな」とどうしても心配になってしまいます。

そういう感情になることで、改めて子供への愛情を確認することができます。自分の時間を過ごしゆっくりでき、子供への愛情を再確認することができるこのプレゼントはおすすめです。

リラックスグッズ

毎日の疲れを取り、リラックスするためには上質な眠りが必要です。しかし、子供がなかなか寝なかったり、夜泣きをしたりとどうしても寝不足になりがち。

そんな妻へ、少ない睡眠の中でも体を存分に休めることができるグッズはいかがでしょうか?おすすめなのは、私が2年以上愛用しているマニフレックスの寝具です。

マニフレックスとは、その生産を一貫してイタリアの向上で実施しており、世界90ヵ国へ輸出している寝具の名門ブランドです。サッカー選手の香川真司さんが愛用していることでも有名です。

妻と一緒に寝ている方であれば、自分のリラックスにも繋がりますのでぜひおすすめです!使用感のレビューは関連記事を参考にしてみてください。

肩こり解消のための枕!マニフレックスを選ぶべき理由を解説

2018.09.10

女性としてキレイでありたい妻へ

女性としてキレイでありたと考えている人向けのプレゼントを紹介します。誕生日やクリスマスなどのイベントでも良いですし、子供の1歳の誕生日に「ママ1歳、いつもありがとう」なんていうのも良いのではないでしょうか?

みなさんのイベントに合わせて、ベストなタイミングを考えてみてください。

上質なアクセサリー

あなたの奥様は普段アクセサリーを身につけますか?子供を産む前はおしゃれを楽しんでいたものの、子供が生まれてからはおしゃれに気をつかえなくなったという方は多いと思います。

そんな妻にはアクセサリーを送り、おしゃれをする気持ちもプレゼントしてあげましょう!一人になる時間と組み合わせることで、子供が引っ張って壊れてしまうという心配がなく身につけることができますよ。

そこまで高すぎず、上質なものを楽天市場などにありますのでぜひチェックしてみてくださいね。

 ブランド物のバッグや財布

女性はブランド物が好きな方が多いですし、やはりママ友などからの目線も気にしますので、ある程度有名なブランド物はおすすめです。

ブランド物を持つとそれだけでオシャレになりますし、気分も良くなりますよね。ただ、あなたの妻が好きなブランドなのかは必ずチェックするようにしてください。妻には必ず好みというものがあります。

ブランドならなんでもいいという男性ならではの考えはやめましょう!以下の楽天市場のショップでは多くのブランド物を扱っていますので、「一人でお店に入りにくい!」という旦那さまにはおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?どれもすぐに実行できるものばかりです。自分だって休みたいのに!と考える人もいるかもしれませんが、子育てには一日も休みがありません。

ぜひ妻へプレゼントも贈り、幸せな家庭を築いてくださいね。私もさっそく実行しようと思います!